若返り ネイル 求人

スポンサーサイト


性格良さそうな顔をしている天音です


おはようございます。
性格良さそうな顔をしている天音です。


”ほんっま良い性格してるわ”と  ←「っ」がポイント
言われたことならありますが(笑)


性格良さそうな顔をしていると
褒めてもらう出来事がありました。


バスに乗ったときのお話です。
忘れてはいけない理由があるので覚書。




バス停でバスを待ってたんです。到着と同時に、

「良かったあっ 間にあったわっ」

可愛いおばあちゃまがご到着。

「良かったね♪」

必死で走ってきた様子に天音もにっこり。

「ノンステップバスちゃうやんっ」

バスのドアが開いたとたん、
バスのステップにつっこむおばあちゃま。

いやいや彼にも事情がありまして・・・。 ←ステップの事情ってなんだ(笑)

がらがら(かごを手でひくようになっているやつ)と一緒に
無理矢理、ステップをあがろうとするおばあちゃま。

「荷物もったげるわ。先あがり。」

今にも落ちてきそうだったので、
荷物も、なんならついでにおばあちゃまも持つ勢いで、
一緒にバスに乗った天音さん。
無事にご乗車。良かった良かった。


青いシャドウにアイライン、ピンクのチークのおばあちゃま。
ふわふわのウィッグをお召しになられたオシャレさん。
とっても可愛いおばあちゃま。どこか騒がしいのもまた魅力。

「あんた・・・性格良いやろ」

あ、はい♪ ←と、自分で思ってるとこが残念(笑)

「性格良さそうな顔してるわ」
「喋りやすい子やなあ」
「素直な顔してるな」
「うん、あんた良い子や」

荷物持っただけなんですが。
5分ぐらい褒められっぱなし。
天音さんありがとう言いっぱなし。
褒められっぱなしでは悔しい(?)ので応戦。

「アイシャドウとアイライン可愛い」
「ウィッグめっちゃ似合ってる」
「お肌ぴちぴち」

や、ほんとお肌つるっつるだったんですよ。
色白で、可愛い人。 ・・・騒がしいけど(笑)

「ないないないないないないないっ」

そんなに否定しなくても・・・と思ったら

「・・・このウィッグ新しいやつやねん」

良かった、嬉しかったようだ(笑)

「ほんまにお肌ぴちぴち?」

うん、ぴちぴち。
言いながらほっぺ触ったら
ほんとーーーーーに、つるっつる。

「81歳やねん」


ええええええええええ


ちと驚きました。これが噂の豊潤かー。(違)
いまどきの80ギャルは元気ですねー。
ほんとにぴちぴちだ。しわも少ないし。
ついていきます先輩!(どこえ)


ちなみに。美肌の秘訣は?って聞くと


揚げもんやな


即答でした。さすがです先輩。


「いやほんまええ顔してるわー」

何度も褒めてくれます。ありがたいです。
先輩には負けますよお。 ←すっかり後輩

「私・・・あんた好きやわ」

おお!先輩のハートをゲット!

あう人みんな友達だと勘違いしてしまう
ちょっと残念な習性を持つ天音でも、
バス停でであったおばあちゃまに、
まっすぐ告白してもらったのは初めてで嬉しいです。

「今度トンカツ食べにいこう」

おっ。美肌の秘訣っすね。コラーゲンっすね。

「私のこと絶対見つけてな」
「そしたらトンカツ食べに行こう」
「よく歩いてるから。絶対見つけてな」

そう言いながら、おばあちゃまは、
バスを降りたのでした。
やっぱり騒がしく、がらがらを道路に倒し。
もー!言いながら、がらがら蹴ってました(爆)



さてここで問題です。

先輩は、どこを、「よく歩いてる」んでしょうか(笑)
このバスよく乗るの?って聞いたら
ううん初めて。言うてはりました。

先輩情報、皆無です(笑)



でも天音は、うっかり 約束 してしまったので
絶対に見つけないといけません。
約束は守るものだから。



よ、よーし!(すんごいちっちゃい気合い)



でも、なんの疑問もなく、
うん見つけるわーってお別れしたのですよ。
おばあちゃまがあまりにも自然だったし。



電話なんかなかった時代、
また逢おうっていう想いだけで、
再会できたりしたのかなって、ちょっと思いました。



想いの力で引き寄せあい・・・そして再会。
文明に埋もれてしまったロマンチックな力。
とにかく頑張ります。(笑)



ではでは、皆様。
どこにどんなご縁が潜んでいるか分りませんから!
約束は、よく考えてするようにしてくださいね(笑)


今日も素晴らしい一日を過ごしてください☆


******


↓おばかな覚え書きを書いてたって・・・
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

↑いちおう、癒し系のブログなんです(笑)
癒されてなくても、クリックしてやってください(笑)

☆ にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

そっかぁ

5分も褒められたら、私なら恐くなって一目散に逃げるなー…って思ったけど、
褒め返しの技を使えばいいのか~v-21
自分の痛みではなく相手を見ましょう、ってことでv-238

揚げ物食べるおばあちゃま・おじいちゃまはやっぱり元気ですね。
ケンタッキー好きの曾祖母は100近くまですごく元気に生きてました。懐かしい。

頑張ってそのおばあちゃんを再度引き寄せてください(笑)

初めまして(^-^)

色々読んでて何故か似てる!と感じました♪(突然で不躾でごめんなさい)

ワクワクして嬉しくなっちゃいましたo(^-^)o

ありがとうございます。

私もこないだ、初対面の91歳のばあちゃんに
好きv-238といってもらい、
神社の前で、また~v-222っと別れました。

ま、どっかで、会うでしょ~(笑

うわぁ~[e:731]

にゃんだそれ

朝からめちゃくちゃいい気分になりました

お姉ちゃんもおばあちゃまも素敵だぁ
見つけなきゃだね!!
トンカツ食べた日記があがるのを楽しみにしてます

Re: そっかぁ

>やじるしちゃん

> 5分も褒められたら、私なら恐くなって一目散に逃げるなって思ったけど、

わはは(笑) 面白いから今度褒めてみりゅ(^^* ぉぃ

褒める = 誰かの価値を見て、伝えること
そのコミュニケーションって、魂の磨きあいっこ
みたいなことやと、私は思ってるねん。

昔は私も「認められたい」「褒めてほしい」って
全身全霊で思ってたから(爆)褒められるの苦手だったよ。
自分で自分を認められないから認められたいと思ってて、
だから誰かに認めてもらっても受け取れなかったりするみたい。

でも自分で自分を認めることができたら・・・
自然に誰かを認めることができる。
誰かに認めてもらったら、自分を認めることができるようにね。

とゆ訳でまた、褒めあいっこゲームでもしますか(笑)

> 揚げ物食べるおばあちゃま・おじいちゃまはやっぱり元気ですね。
> ケンタッキー好きの曾祖母は100近くまですごく元気に生きてました。懐かしい。

お。やじるしちゃんのルーツ(^^*
やじるしちゃんがパワフルでセクシーな理由だな(笑)

Re: タイトルなし

>めーめちゃん

初めまして(^^* いらっしゃいませ♪

もしかして納豆ブルーチーズピザのめーめちゃんですか?
そうなら嬉しすぎて天音さん小躍りです。違ったらごめんね。


似てるって感じて嬉しくなってもらえるなんて(^^*
嬉しいなあ。天音もわくわくしてます。ありがとう。

これからどうぞ仲良くしてやってください。
うちのブログ、色んな人がいますが(笑)
どうぞゆっくりしていってください♪

Re: タイトルなし

>ちま

わはははは(笑

ちまも誰でもお友だちな子やもんねえ(^^*
うちら二人で歩いたら、、、
きっと次の日曜日はどっかでゲートボールや!(笑


楽しそうやな(笑

Re: うわぁ~

>よっこ

おう! とんかつ日記楽しみにしててっ♪

美肌にはとんかつ。よっこもぜひ(笑

コメント、ありがとう(^^*

>天音さん

>わはは(笑) 面白いから今度褒めてみりゅ(^^* ぉぃ
いや~んっv-12
恥ずかしさで身悶えして死んぢゃう~(笑)

それにしても、相手の価値見て5分も褒め続けられる能力あったら、
それだけで食べていけそうな気がしますねぇ(どんな職業や…)。

>昔は私も「認められたい」「褒めてほしい」って
>全身全霊で思ってたから(爆)褒められるの苦手だったよ。
あと…褒められてるうちに、やっていない自分に気付いて、
いたたまれなくなる。あ痛ーっ。

>とゆ訳でまた、褒めあいっこゲームでもしますか(笑)
うひひ。恐怖のポジティブシャワー(笑)
天音さんとこ、しばらく行くのやめとくかな・・・(ぼそっ。)

Re: >天音さん

>やじるしちゃん

あはは(笑)
恥ずかしくて身悶えしてくれるなんて
褒めがいありすぎて頑張っちゃうやん☆

> それにしても、相手の価値見て5分も褒め続けられる能力あったら、
> それだけで食べていけそうな気がしますねぇ(どんな職業や…)。

それって、カウンセラーとかっていう職業じゃない?(笑)

> あと…褒められてるうちに、やっていない自分に気付いて、
> いたたまれなくなる。あ痛ーっ。

価値を見られると、エゴがうるさくなるだけだよ(^^)
あと、完ぺき主義者で、がんばりやさん。


逢えるの楽しみにしてるのだ!!(笑)
いらっしゃいませ♪
プロフィール

魂の浄化師「天音らん」

管理人:魂の浄化師「天音らん」
ありがとうございます。

かけがえのない瞬間を、大切に懸命に生きることが、世界の平和に繋がるのだと知りました。人は、自分を愛することができた度合いだけ、他者を愛することができます。
私は私を愛しています。私はあなたを愛しています。もしあなたがご自身を愛せないなら、どうか私を愛してください。あなたの一部となって、私はあなたを愛するでしょう。

私という個は、ただの媒体に過ぎません。時と人が織りなす奇跡にいつも魅せられています。

ご縁に感謝します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンクについて
リンクフリーです。

リンクしてくださった方はできるだけ相互リンクさせていただきます。
ご一報くだされば、できるだけ訪問もさせていただきます。

よろしければ、下記バナーをお使いください♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
レインボーメール
7日間メールし放題

セッション予約

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
