若返り ネイル 求人

スポンサーサイト


天職と適職、ついでに転職


好きなことして、お金稼げたら、幸せですよね。

そんなん無理

うんうん。

確かに簡単なことではないかもしれません。

だって私たち。

何が好きか分からない人多いから。


私は今、好きなことしかしてません。


↑なんかダメ人間ぽい!(笑


例えお金をもらわなくてもできちゃうような仕事 = 天職
お金くれるんならできちゃうような仕事 = 適職


なので、適職と天職は違うんですよね。
なので、転職するんです。
適職は飽きるもの。


天職にめぐり合うのは難しいってみんなそう思います。


仕事はお金を稼ぐためのもので、楽しい訳がない。
って思い込んでたりするのも理由のひとつなんですけど。
何より、何が好きか分からなくなっちゃってる人多いんです。


天職につくためには、まず最初に自分の好きを知る必要があります。


一般的に、女の人の方が、好きを見つけるのは上手ですよね。


感情を抑えて生きている男性と。
感情で生きている女性。


女性は、生理もありますしね。
ホルモンバランスに左右され、とても不安定な生き物。
自分をご機嫌にする術は、色々知っとかなきゃなんです。
だから、男性よりも、自分の好きを見つけるのが上手。


○○のチョコレートパフェが美味しいの!


近所の焼き鳥屋さんのチョコパフェが絶品です。
チョコの量といい、フレークの量といい、みかん・・・あの黄金バランスはやばいです。
って、こんなちっちゃいことなんですけどね、好きって。(笑


でも、好きなものって、自分を幸せにしてくれるの。


男性性、女性性。人間の中にはどちらも存在しています。
好きを見つけれなくなっているなあって思う人は、自分の中にある女性的な部分に目をむけるといいかもしれませんね。


あなたの中にいる女の子が、あなたが本当に好きなこと、教えてくれるかもしれません♪

コメントの投稿

Secret

天職・・・転職

好きな仕事で家族を養える収入があれば良いのですが。
過去に何度か悩み、安定と収入を選んでしまって、
もがいている自分がいます。

自分の中の女の子?
うーん。と思ったら

自分の中の子供の声が
ちょうちょおるーとか絵はがき見て喜びました

ありがとう

Re: 天職・・・転職

> 好きな仕事で家族を養える収入があれば良いのですが。過去に何度か悩み、安定と収入を選んでしまって、もがいている自分がいます。

コメントありがと♪

安定を選ぶ人がほとんどだと思う。特に家庭を支える立場にあると、自分だけの問題じゃないしとっても悩むよね。

ただ天職って言うのは、どこからやってくるか本当に分からなくて、今の仕事が心から好きになれる場合もあるの。

昔、「好きな仕事」にであって諦めたのかな。もしかしたら諦めることを、1人で決めてしまったのかもしれないね。

天職にであうには「好き」を応援してくれる人が必要だと思うの。それには、自分に好きを許すことや、自分の幸せを喜んでくれる人がいることを受け止ること、色々気づいていくプロセスがある(^-^)

もしかしたら「好き」を禁止してしまったことで、好きなことをする自分と家族、もしくは周りの人との間に、距離ができているかもしれない。一般的なお話だけどね。

好きな仕事が何か聞いてみたいなあ。今からの人生を更に情熱的に楽しむスパイスに、なるかもしれないよね。

そんなこんなです。(まとめてみた、笑)またゆっくりお話しましょう♪ありがと♪

Re: タイトルなし

>4くん

ちょうちょ^^* 可愛い絵はがきなんやろねえ。

女の子でも、男の子でも、私たちの中にいる小さな子どもは、好きを見つけるのが上手だろうね。

コメントありがとう♪
いらっしゃいませ♪
プロフィール

魂の浄化師「天音らん」

管理人:魂の浄化師「天音らん」
ありがとうございます。

かけがえのない瞬間を、大切に懸命に生きることが、世界の平和に繋がるのだと知りました。人は、自分を愛することができた度合いだけ、他者を愛することができます。
私は私を愛しています。私はあなたを愛しています。もしあなたがご自身を愛せないなら、どうか私を愛してください。あなたの一部となって、私はあなたを愛するでしょう。

私という個は、ただの媒体に過ぎません。時と人が織りなす奇跡にいつも魅せられています。

ご縁に感謝します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンクについて
リンクフリーです。

リンクしてくださった方はできるだけ相互リンクさせていただきます。
ご一報くだされば、できるだけ訪問もさせていただきます。

よろしければ、下記バナーをお使いください♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
レインボーメール
7日間メールし放題

セッション予約

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
