若返り ネイル 求人

スポンサーサイト


うだるような暑さ

おはようございます。
いよいよ夏な感じです。

関西の小学生は、インフルエンザ騒ぎの休校で
夏休み始まるのが延びたとか?
希望者だけ勉強会が行われてるって。
なんか大人の事情だなあと思いますね。

あ、うだるような暑さ、、、な訳でもないです。
夏になると使ってみたくなるんです(ぉぃ爆)

うだる。
茹だる って書くんです。
ほんまにめっちゃ暑そう(笑)

これを知った時、日本語って面白いと思いました。
言霊って言いますよね。言葉に力が宿るのも頷けます。

あかんっ、茹だるーっ。

とは言いません。

母さん、じゃがいもが茹だってますよ。(←誰、笑)

とも言いませんよね。言う?

暑さ、のためだけにある言葉なのかなあ。

こんな風に本当にどうでも良いことに思いを巡らすの、
実はちょっと好きだったりします。単なる暇つぶしです。
あまりに気になると調べます。
全部調べてたら私賢くなっただろうに残念(笑)

人の間で生きるから、人間って言うのかな、とか。

有ることが難しいと書いて、有難う。
ただ有ることに感謝するってことなのかな、とか。

考えると、面白いのです。
ってこんなん暴露したらいかに私がおばかかばれちゃう(笑)
普段は何にも考えないし、考えることはくだらんこと(笑)


昔、象形文字の授業だけ、なぜかかなりテンションあがってたな。
あの時代のコミュニケーション、きっと高度な何かが
あったんじゃないかと、推測して、、妄想して、、
授業いっこも聞いてなくて、立たされたりする罠(笑)


今日は妹に逢えるのでウキウキです。茹だってきます。
皆さまも、素敵な日をお過ごしくださいね♪


下書投稿になってた(笑)
公開遅くなりましたーっ

コメントの投稿

Secret

うちの相方は「ゆでたまご」を「うでたまご」と言います。

腕卵?

と思ってたけど、あながち間違いではなかったようで(笑)

ちなみにあたしの携帯「ゆでたまご」を「茹でた孫」と変換するスグレモノ。

妹いてたんですね!!

すみません!!

日記の内容より、「妹」がいるってところに

反応しちゃいました(笑)

僕は娘と会ってきます^^
 ↑
(専門学校の講師時代の教え子ですけど)

初めて担当した時の教え子なんです。


では、お互いよい1日を過ごしましょう☆


追伸
昨日の日記笑えました^^

妹???

あ、あたしのことか。。。

って、、、冗談です(笑)

楽しんできてくださいね^^

ウキウキ

Re: タイトルなし

>フェイ

いくらフェイでも・・・孫をゆでるのはあんまりだ!!(笑)

腕卵。 腕のような形をした卵。

お、美味しくなさそうだ・・・・・・・。

Re: 妹いてたんですね!!

>たばっち

たばっちが、娘がいるって言うたら、、、
本当に娘みたい(笑)
良いパパさんな感じがするもの(^^*

妹いるのー。お兄ちゃんもいるの。
うちの妹は、めちゃくちゃしっかりしてるので、
まるで三兄弟の末っ子のような、長女です(笑)<天音さん

Re: タイトルなし

>らむう

おお(^^* こんなに可愛い妹がいたとわ☆

嬉し♪

くふふ♪ いつもありがとうね☆

おねーちゃんがんばります(笑)

Re: タイトルなし

>よっこ

あ、妹だ(笑)

でもよっこといると、お姉ちゃんっていうより、
お兄ちゃんになってしまう天音さんです(笑)

なでなで☆
いらっしゃいませ♪
プロフィール

魂の浄化師「天音らん」

管理人:魂の浄化師「天音らん」
ありがとうございます。

かけがえのない瞬間を、大切に懸命に生きることが、世界の平和に繋がるのだと知りました。人は、自分を愛することができた度合いだけ、他者を愛することができます。
私は私を愛しています。私はあなたを愛しています。もしあなたがご自身を愛せないなら、どうか私を愛してください。あなたの一部となって、私はあなたを愛するでしょう。

私という個は、ただの媒体に過ぎません。時と人が織りなす奇跡にいつも魅せられています。

ご縁に感謝します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンクについて
リンクフリーです。

リンクしてくださった方はできるだけ相互リンクさせていただきます。
ご一報くだされば、できるだけ訪問もさせていただきます。

よろしければ、下記バナーをお使いください♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
レインボーメール
7日間メールし放題

セッション予約

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
