若返り ネイル 求人

スポンサーサイト


迷ったら、迷わず前へ!


迷ったら、迷わず前へ!

おはようございます☆
星野監督の言葉だったと思います、笑。
ふと思い出したので、書いてみました。
どないやねんて思うけど、
考えても分かんないことの方が、
ほとんどだから。迷わず前へ行くのも素敵かと。


昨日は一日中、茹(う)だっていたため、
記事少なかったです。
まあそんな日もあります(基本てきと、笑)
更新を楽しみにして下さってる方もいて、
本当に励みになります。ありがとうございます。

最初の頃、何書こうかなって
悩むのに時間を使ってたのが嘘みたいに、
近頃は、目の前にいて下さってる人たちに、
話しかけているように、すらすら書けるんです。

だからほら、ネタでも何でも無い日、多いでしょ(爆)
って、すっかり自己満足やん(汗)
実のある記事を書けるよう、切磋琢磨しまーす。
※切磋琢磨が言いたかっただけだったりして(小声)



そう。向き合うがんばる勇気出すって言ってた私の
問題
怖くて勇気でなくて
そっと横に置いておいた方が
傷つかないんじゃないかって思ってて
ずっと動けなかったんです。


問題を、いったん横に置くことって、大切。
どうしようもない時もあるし。
悩んでしんどくなって止まってても、
意味がなかったりする時もある。

しんどい時は、<いったん問題から離れてみる>
ってやつですよね。これはこれで結構有効。
客観的にみると、たいした問題じゃなかったり、
楽な問題から片付けてみると、
横に置いた問題も、一緒にクリアされちゃったり。
実は、問題自体が、どうでもいいことだったり。

横に置いたとしても、乗り越えるべき問題なら、
何度も、形を変えて、やってくるようになってるから。
だから、横においてもいいと思うの。
動けなくなるぐらいなら。その方がいい。


今回の、私の 問題
それはそれは長いこと、横に置き続けました。
どうでも良いものなら、視界に入らなくなり、
忘れたり、勝手に片付いてたりするんですが、
今回のは、そうではなかったんです。


いつも私が前に進もうとするとき、
私の一歩は、みんなの一歩になるんだと思って、
勇気を振り絞るの。(基本天音さんよわむしだし、笑)
私のために。みんなのためにって。
私がいつも幸せで満たされていられるのは、
みんなのおかげなんです。いつもいつも。

カウンセラーをされてる方なら、この原理をご存知かと。
ほんと面白いぐらい、クライアントさんたちは、
同じ問題を、抱えてきてくれたりしますもんね、笑。

お友だちも一緒。同じとこで引っかかってたりする。
単なる投影ってやつなのかもしれないですけどね。
<投影=人は自分の鏡っていう意味の心理学用語>


私の大切な友人に、手紙を出しました。
現実に向き合ってみて、という言葉。
友人の痛みや絶望を感じながら、
価値を見続けながら、愛を送りながら。

それはそのまま私の勇気に変わり、
私が、何年も向き合うことができなかったことと、
向き合うことができました。奇跡の一歩。
大げさだけど、私にとって、とても大きな一歩だった。

本当に多くの人の助けを借りて、やっとですけど。
一人じゃ何にもできなくて、あほやなあと思うけど。
そのあと、私が、手紙を出した友人が、
向き合ったよと、お返事をくれました。


ただただ、泣きました。なんかいっぱい泣きました。
なんで泣いてんのかよく分からなかったけど。
(よくあるので心配しないでね、笑)ありがとう。


今もまだ少し処理中ではあるんですが、
自分の思いこみやこだわっていたもの、
またいっぱい手放せた気がします。
まだまだこれからですが。ありがたいです。


人生ってすげーなと。面白いなと。
一緒に生きていけるのって心強いなと。
有難いなあと。改めて想った天音さんでした。


あかん今日はいつもよりもワクワクする!
今日のみきてぃのセミナーに参加する天音さん。
あなたに恋してしまうかもしれません!(意味不明)


それでは会場で、楽しみにお待ちしています♪
今日も幸せいっぱい降り注ぎますように☆


******

また長い記事になってしまった。
↓いつも短めにしようと思うんですが
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

↑私、タイピング、喋る速度で打てるんです、汗。
ちなみに、携帯メールを打つのも、女子高生並み。
自慢にならん・・・、笑。

☆ にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

タイムリーなお題ですた。

おーきに。

Re: タイトルなし

>赤さん

はい。 迷ったら、迷わず前へ、です(笑)
いらっしゃいませ♪
プロフィール

魂の浄化師「天音らん」

管理人:魂の浄化師「天音らん」
ありがとうございます。

かけがえのない瞬間を、大切に懸命に生きることが、世界の平和に繋がるのだと知りました。人は、自分を愛することができた度合いだけ、他者を愛することができます。
私は私を愛しています。私はあなたを愛しています。もしあなたがご自身を愛せないなら、どうか私を愛してください。あなたの一部となって、私はあなたを愛するでしょう。

私という個は、ただの媒体に過ぎません。時と人が織りなす奇跡にいつも魅せられています。

ご縁に感謝します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンクについて
リンクフリーです。

リンクしてくださった方はできるだけ相互リンクさせていただきます。
ご一報くだされば、できるだけ訪問もさせていただきます。

よろしければ、下記バナーをお使いください♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
レインボーメール
7日間メールし放題

セッション予約

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
