若返り ネイル 求人

スポンサーサイト


人間が生まれてくる理由

「魂」という言葉は、以前に比べ、
随分と一般的になったのではと感じます。

前世や生まれ変わり、輪廻転生。
そういった概念も受け入れられやすい
時代になったなと感じます。

本当のところどうなのかと問われると、
人それぞれでいいのだと思っています。
人の思うままが人の世界ですから。


天音は、「魂の記憶」とか言っちゃうぐらいの人だし、
あるわけないやん派からしたら、かなり残念な人。
つぼとか売ったりしないから、暖かく見守ってね、爆。


魂。輪廻転生。前世。この世とあの世。
たまにはそんなスピリチュアルなお話。
(たまにで良いのか天音)


こいう話は、へえーーって、かるーく
聞き流すぐらいが、ちょうどらしいです。


生きること=修行だと言う人がいます。
修行と言えば修行かもしれません。
人生、楽ばかりではありませんから。


ではなぜ人は生まれてくるのでしょう。
辛い修行に、生まれてくるのはなぜ?
しかも、生まれ変わってまで。。。


 せっかく修行が終わったんやったら、
 ゆっくりしはったらよろしいやん(笑)


って思ったり。あの世が居心地良いなら、
この世は、人気ないんじゃないの?と。
なんで生まれてくるんでしょうか。



人が生まれてくる理由。



悩んだり迷ったり苦しんだりもがいたり。
とにかく色んな経験をするために、
生まれてくる。あの世ではできない。
どれもがかけがえのない経験だってことを、
どの魂も、本当は知っているから。



 えええっ
 楽したいしっ
 しんどいの嫌やしっ



ええ私も最初は心底そう思いました(笑)


少しでも楽で簡単でハッピーでミラクルな道を
選べるようにどうか神様教えてくださいと
いつも願っていました。 ←欲張り


でも、実は、楽ばかりでもなく。
頑張らなきゃいけないことはあるし、
しんどいことだってあるし、悩むこともある。


当たり前っちゃ当たり前なんですけど。
満たされたら、しんどくなくなるのかと思ってたし。


でも今は、悩みや迷い、苦しみも含め、
全てを、楽しんでいる自分がいるんです。 ≠M ←(強調、笑)
楽しむ余裕があることに驚くぐらいの、
びっくりするぐらいの危機的状況だって
陥ったりもするんですけど。わはは。(とりあえず笑っとく)


そんな中、なんで楽しめているのかなって
ちょっと考えたんです。そして、気づいた。
 「楽で簡単でハッピーでミラクル」
こればっかりが人生じゃないんだなって。


もちろん、
絶対的に愛されていることへの信頼感や、
安心感を、感じた上での苦しみですが。


悩み、迷い、泣き、苦しみ、笑い、喜び、
色々な壁にぶちあたり、乗り越え、
色々な出逢いがあり、救われ、愛し愛され、
山あり、谷あり、その全てが、人生なんだなって。


例えばの話。


ただ、飲む水と。
険しい道を登り、やっとの想いで、
たどり着いた山の頂上で、飲む水。
同じ水でも、味はきっと違うでしょう。
苦しみと喜びを共有する人がいればまた違うはず。


「楽で簡単でハッピーでミラクル」ばかりが
幸せじゃないんだなあと、当たり前のことに、
なんだかちゃんと、改めて気がついたのです。


泣いて笑って、仲間と手を繋いで。
そのために生まれてきたんだと思います。
だからどんな時も、本当に楽しいです。
なんかほんと有難いなあと思うんです。


やな人とか苦手な人でも、
魂という概念を受け入れるだけで、
自分の魂を磨きに来てくれた良い人に早代わり☆


どっちでも良いんだけど、ほんと生きやすくなるから、
あるわけないやん派さんにも、オススメなんですけどね、笑。


あなたはどちらですか?
魂はある派さん?
あるわけないやん派さん?(笑)


・・・また長くなりました。
最後まで読んでくれた、奇特なお客様にはぐ♪
おやすみなさい、良い夢を☆


******


↓楽しく輝かしく日々生きていけるなら
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

↑なんでもいいんです。参考になればな感じ。
何にも考えないのが幸せの秘訣だしね、笑。

☆ にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

暑かった1日でした

人生は映画やドラマやって私は思ってて。
監督や脚本家も俳優女優も自分やし、キャストだって環境だって全て自分の思いで作られてるって(^-^)

だから学びもしたいし、悲しみや辛いのはイヤだけどやっぱり最後は『経験して今は良かった』ってなるし。

魂はちゃんとあるし、神様だっていつも見守って優しく助けやアドバイスをしてくれるし('-^*)

思わない人は気づいてないだけだから気にならないし(笑)

楽しいこの人生が好き♪
変なコメントになってしまった(^_^;)

あっ、床の間ないのでツボはご遠慮します(笑)

Re: 暑かった1日でした

>めーめちゃん

うん(^^* みんなスポットライトが当たってるんよね。
大道具さんとか、照明さんとかになってる人も多いけど・・・

めーめちゃんの感性、素晴らしいなって思います♪

> 楽しいこの人生が好き♪

私も自分の人生、大好き♪
めーめちゃんのことも♪

> 変なコメントになってしまった(^_^;)

いえいえ。変な日記ですからお気になさらず(爆)

> あっ、床の間ないのでツボはご遠慮します(笑)

机における小さなツボなので・・・って、売らないってば(笑)



明日もお互い、素敵な日になりますように♪
おやすみなさい☆
いらっしゃいませ♪
プロフィール

魂の浄化師「天音らん」

管理人:魂の浄化師「天音らん」
ありがとうございます。

かけがえのない瞬間を、大切に懸命に生きることが、世界の平和に繋がるのだと知りました。人は、自分を愛することができた度合いだけ、他者を愛することができます。
私は私を愛しています。私はあなたを愛しています。もしあなたがご自身を愛せないなら、どうか私を愛してください。あなたの一部となって、私はあなたを愛するでしょう。

私という個は、ただの媒体に過ぎません。時と人が織りなす奇跡にいつも魅せられています。

ご縁に感謝します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンクについて
リンクフリーです。

リンクしてくださった方はできるだけ相互リンクさせていただきます。
ご一報くだされば、できるだけ訪問もさせていただきます。

よろしければ、下記バナーをお使いください♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
レインボーメール
7日間メールし放題

セッション予約

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
