若返り ネイル 求人

スポンサーサイト


時間に隠された秘密


私も昔そうでしたけど、悩める人の多くは、

「過去」を、大切に抱きしめて生きています。

確かに、過去の中には、「経験」や「思い出」という

たくさんの宝物がありますから、大切ですよね。

大切は、大切なんだけど・・・、

あなたを悩ませるものでは、ないはずなんです。



あなたの中にある 「過去」 がもし、

「現在」のあなたを苦しめるものであるなら、
「現在」のあなたを制限するものであるなら、

一日も早く、間違っていることに気づいて欲しい。
あなたの「過去」は、あなたを苦しめるものでは
ありません。ありえないんです。


私は今まで、

過去 → 現在 → 未来

時間とは、こう流れるのだと思っていましたが、

過去 ← 現在 ← 未来

今はこんな風に、未来から流れてくるのだと
感じるようになりました。


「未来」から、奇跡と呼べるようなチャンスが
たくさん流れてくる感じがするようになって
そのどれをつかむか、どれを選択するのか、
「現在」で、それをし続けている気がして。


ってことは、「現在」と、「過去」の関係も、
そうじゃないのかな?って思うようになって。


「過去」 が、あなたを苦しめるものではない理由が
ここにあって、
「現在」 から流れてきていた選択肢を、
上手につかみ続けてきた 「過去」 だったはず。


もっと言うと、時間なんてありません。
この世に存在するのは 「瞬間」 だけ。


う、、、うまく説明できてない気がする(笑)
なんとなく分かってくれたら嬉しいけど。
だめ?(笑) もちょっと噛み砕くのがんばるね。


私たちが学校なんかで教えられてきたことって、
制限だらけだったりして、もちろんそれは、
大人たちも制限されてきたからなのだろうけど。


私は性格上、納得のできないことは飲めない人。
「○○って決まっているからしなきゃいけない」
そんなのは理解できない、変わった子だった。


小学校6年生の家庭科の実習で、
男の子は水色、女の子はピンク色の、
刺繍入りナップサックを作る授業がありました。


私は水色が大好きだったので、水色が良いと言いました。
女の子はピンクって決まってるから、ダメだと言われました。
もう水色の布がないの?と聞いたら、布はあるらしい。
理解ができない。だって、用意されていたピンクは、
好きなピンクじゃなかった。水色の方がずっと良い色だった。


結局、ひとり水色のナップサックを作ることになり、
ご機嫌で、遠足なんかに持っていくことになりました。
今思えばめっちゃ変な子ですよね(笑)


だからこそ、気づいたことってあるのかもしれない。


あの時、私が選んだ「水色のナップサック」は、
「現在」から流れていた、ひとつのチャンスだったのかもな、
と思います。・・・変な子な人生を選んだらしい(笑)


で、何が大切かというと、
「現在」をどう過ごすかってこと。
とっても単純な話で、
「過去」にとらわれていると、「現在」が鈍るんですよ。
どんどんクリアにして、自由になること。


週末の二時間、
そんな時間にできれば良いなと思いつつ、
・・・またブログで喋り過ぎました(笑)
新しい引き出し、探さな(笑)


あ、そうだ。
私の二時間ってね、セミナーじゃないし、
何ていうんだろうって思ってたら、
「ワークショップ」っていうらしいです(爆) ←気づけよ


ワークショップとか、イベントとか、
楽しかったら何でも良いんですが。
夏といえばホラーですからね。(ぇ)

あなたの知らないあなたの世界・・・。

楽しんでもらえるように、がんばります(笑)


**********


↓朝の瞑想は、予想通り、半分寝ちゃいました(笑)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
blogram投票ボタン
↑右側のボタンを押すと、新しいランキングサイトに繋がります。
なんかちょっと今風?な感じで、面白いですよ☆

コメントの投稿

Secret

ずどぉーんと腑に落ちてきた位、分かりました♪
でも相方に言われた幸せな言葉の過去は抱き締めてヨチヨチしていたいと思って(≧▽≦)

瞑想は完全に夢の旅へ行ってしまいました(笑)

久しぶりに・・・

今週末、参加させていただいていいですか?

僕もかなり過去に縛られてる人間だと思うんで・・・。

なんかこう、そろそろいろいろ解放したい(><)。

Re: タイトルなし

>めーめちゃん

うん(^^*
幸せはいっぱい抱きしめていけばいい。
だって、それは、過去じゃないもの♪
瞬間の連続なのだ☆

わたしも寝たー(笑) 変な夢見たー(笑)

Re: 久しぶりに・・・

>わっち

うん。そろそろだ。(笑)

楽しみにしてる(^^*

いつもありがとう。

そうだよね(T-T)
うんうん、そうだよね

かなり過去に振り回されてる私には、またまたお腹がズズーンでした。

明日は私がかなり興味あるワークショップなので、ぜひ参加したいと……月末の金曜かよ!っとツッコミながら…(泣)
またの機会に伺います。

人は今しか生きられない。過去も未来も本来ないのです。常に今この瞬間の連続でしかない。なんかさ、頭で理解してるつもりなんだけど、心が言うこと聞かない感じ。


またらんさま&ゆりちゃん、ご飯行こうね~

Re: タイトルなし

>ゆんちゃん

ゆんちゃんの過去は、
ゆんちゃんを育ててくれた大切な時間。

色々あって良かった。ありがとう!
って、手放してしまえばいい。
責める材料にしなくていいんだよ。

またご飯いこう!
じゃがいものお好み焼きが恋しいし!(笑

いつもありがとうね。
ゆんちゃんがブログ見てくれて
こうしてコメントくれるの、
とっても励みになるんだよお(^^* 感謝☆
いらっしゃいませ♪
プロフィール

魂の浄化師「天音らん」

管理人:魂の浄化師「天音らん」
ありがとうございます。

かけがえのない瞬間を、大切に懸命に生きることが、世界の平和に繋がるのだと知りました。人は、自分を愛することができた度合いだけ、他者を愛することができます。
私は私を愛しています。私はあなたを愛しています。もしあなたがご自身を愛せないなら、どうか私を愛してください。あなたの一部となって、私はあなたを愛するでしょう。

私という個は、ただの媒体に過ぎません。時と人が織りなす奇跡にいつも魅せられています。

ご縁に感謝します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンクについて
リンクフリーです。

リンクしてくださった方はできるだけ相互リンクさせていただきます。
ご一報くだされば、できるだけ訪問もさせていただきます。

よろしければ、下記バナーをお使いください♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
レインボーメール
7日間メールし放題

セッション予約

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
