若返り ネイル 求人

スポンサーサイト


600倍の情報の波の中。

おはようございます。ランキング。
6日間で、総合順位が4万もあがったの!(あがりすぎか?笑)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ


blogram投票ボタン
ありがとう♪ 今日も良かったらぽちしてやってください☆

**********

昨日はお盆に撮った写真をアップしようと思って、
せっせとフォトショップと格闘してたんですが、
サイズ変更終わったら疲れ果ててました。撮りすぎた!笑

夏の思い出シリーズを公開する・・・予定なので、
楽しみにしててください。
やるやる詐欺にならないように気をつけます。
どうも気持ちが先走るタイプのようなので(←最近気づいた、遅笑)


天音さんこう見えてパソコン大好き人間。
新聞社にいた頃は、新聞をレイアウトする特別なパソコンで
新聞記事を作成していたし、そのあとはプロバイダの
サポートセンターに勤めたりもして・・・
何かとパソコンまみれの人生を送ってきました。

父がプログラム組んだりしてた影響もあるかな、と。
血は争えないってやつでしょーか。
イベント関係の人だったし、笑。
とゆ訳で、パソコンの前に何時間いてもご機嫌で遊んでます。



血は争えないと言えば・・・
うちの父方の祖母は、プロの玉突師だったそうな。

祖母の父は、当時では相当の遊び人だったらしく
娘である祖母に、ビリヤード場の経営を任せ、
酒に女に遊び放題していた・・・と、私の父が話してました。

祖母は、ビリヤード場にきたお客さん相手に勝負をし
勝ったら代金をいただく、負けたらいただかない、
そんな商売をしていたそうです。


ほんとかどうか知らないけど。映画みたいな話。
どの辺に祖母の血が影響しているんだか。
もしかして曾祖父の血だったりして。遊び人すか。


昔の人はみんなパワフルだなと思いました。
生きていくためにごちゃごちゃ考えてらんない時代、
だったんでしょうね。ただ必死で生きていた。
私たちに命を繋ぐために。

反面私たちはごちゃごちゃ考える時代を生きています。
どっちの時代が良い悪いではなくて、
この時代を選んで生まれてきた私たちは、
とても勇気があるんだそうです。私もそう思う。


今と昔では、600倍以上も情報量に差があるらしく。
知ろうと思えば、インターネットで何でも知れる時代。
知ることとは、自己責任への第一歩。


知ることで・・・選択範囲は膨大に広がります。
その中から、私たちひとりひとりが自分の意志で選ぶこと。
決めること。(ほんとはいつも自分で決めてるんだけど)


そういったことに気づいていく時代なのでしょう。


誰のせいにもせずに言い訳せずに生きていく。
そこにある自由の味を一度知ってしまえば、
その光から誰もが離れられなくなるんだと思う。


そんなんゆうて天音さん、人のせいごっこよくしますけど!(笑)


何かのせい、人のせいにしてしまう自分を
責めるんではなくて、可愛いなあと思いながら、
でもほんとは全部自分で決めてるんだよねと、
少しずつ気づいていけばいいと思います。


今日も素晴らしい恩恵が降り注ぎますように☆

コメントの投稿

Secret

しゅん(;_;)

反省してます(T_T)


今、ヒシヒシバシバシ感じてて(泣)


でも頑張る!

Re: しゅん(;_;)

> >めーめちゃん
>
> 泣かなくていいのだーーーー(笑)
> 何ひとつ責めなくていいんだよ。
> 動けないときは、動けないなりの理由がある。
> 動かないほうが良い時だってある(^^*
> プロセスはいつだって完璧なのだ。
>
>
> 「今日できることを明日やる。」
> って決めるのも、立派な選択のひとつです♪
>
>
> めーめちゃん笑ってね(^^*
> 泣いてるのも可愛くて好きだけど(笑) はぐ♪
いらっしゃいませ♪
プロフィール

魂の浄化師「天音らん」

管理人:魂の浄化師「天音らん」
ありがとうございます。

かけがえのない瞬間を、大切に懸命に生きることが、世界の平和に繋がるのだと知りました。人は、自分を愛することができた度合いだけ、他者を愛することができます。
私は私を愛しています。私はあなたを愛しています。もしあなたがご自身を愛せないなら、どうか私を愛してください。あなたの一部となって、私はあなたを愛するでしょう。

私という個は、ただの媒体に過ぎません。時と人が織りなす奇跡にいつも魅せられています。

ご縁に感謝します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンクについて
リンクフリーです。

リンクしてくださった方はできるだけ相互リンクさせていただきます。
ご一報くだされば、できるだけ訪問もさせていただきます。

よろしければ、下記バナーをお使いください♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
レインボーメール
7日間メールし放題

セッション予約

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
