若返り ネイル 求人

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとう日本

すごかったですね!!WBC!!
たくさんのドラマがありました。
良いなあ、侍。日本人で良かった。

って言いながらも、世界一の瞬間、天満橋の橋の上にいた天音です(涙)。


大阪のロイヤルホストでお友達と待ち合わせしていました。
駐車場ではカーナビで、満員の店内ではワンセグで、ほとんどの人が観戦していたらしいです。
点を入れると、あちこちで小さなガッツポーズ「よしっ!」
話を聞いて、感動しました。
日本人の心がひとつになった瞬間。素晴らしい。
大きな感動をくれたWBCの選手たちに、感謝です。


遅くまでWBCの特集を見ていたので今日は眠い(笑)


しかし、イチローは、やっぱりイチローでした。

「僕は、もってますね」
「神が降りてきました」

そう言った彼の言葉がとても印象的でした。
偉大なことを成し遂げる人は、人智を超えた何かを信じていると言われます。
神様が存在するしないの話ではないのですが。
人智を超えた何かを信じて、その力を受け取ること、すなわちそれは、偉大な自分を受け取ること、なのだと思います。

最後のバッターボックスに入った時のプレッシャーは凄まじいものがあったでしょう。
応援してくれている人全ての視線を感じていたと話していました。
心の中で実況中継をしながら、バッターボックスに入ったそうです。

苦しかった。どんどん苦しくなった。苦しさがつらさに変わり、つらさが心の痛みに変わった。

WBC中の自分について、こう話していました。
心の痛みの中、いつものように真っ直ぐ前を見つめ、バットを握り締めた彼。
あの時、どんな想いだったでしょうか。
そしてそのドラマチックなシーンを引き寄せたのもまた彼なのです。

「打ってくれると信じていました。」

岩隈さんやったかな、話してましたね。
彼を信じ、彼に想いを託し、それは祈りにも似た気持ち。
ロイヤルホストで、テレビを見つめていた人たちも、きっと同じ。




人生は想いどおり。
イチローはきっと、常に素晴らしい自分を想い描いているのでしょう。
そして、日本は、イチローは、必ずやってくれると信じて想い描いた人がたくさんいたのです。

私も、イチロー選手のように、真っ直ぐ前を見て、私を信じてくれる人たちの期待に答えるべく、進んでいこうと思いました。
自分を信じること、それは私を信じてくれる大切な人たちを信じることですもんね。



人生には色々大変なことがあります。
壁にもたくさんぶつかります。
「壁の向こうに行けない」と諦めてしまう前に、もう一度、自分を信じてみてください。

コメントの投稿

Secret

すごかったですね!

でも私がいつも応援しているのはらん様です!

Re: すごかったですね!

熱い応援、ありがとう(笑)
いらっしゃいませ♪
プロフィール

魂の浄化師「天音らん」

管理人:魂の浄化師「天音らん」
ありがとうございます。

かけがえのない瞬間を、大切に懸命に生きることが、世界の平和に繋がるのだと知りました。人は、自分を愛することができた度合いだけ、他者を愛することができます。
私は私を愛しています。私はあなたを愛しています。もしあなたがご自身を愛せないなら、どうか私を愛してください。あなたの一部となって、私はあなたを愛するでしょう。

私という個は、ただの媒体に過ぎません。時と人が織りなす奇跡にいつも魅せられています。

ご縁に感謝します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンクについて
リンクフリーです。

リンクしてくださった方はできるだけ相互リンクさせていただきます。
ご一報くだされば、できるだけ訪問もさせていただきます。

よろしければ、下記バナーをお使いください♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
レインボーメール
7日間メールし放題

セッション予約

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。