若返り ネイル 求人

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わりと好きなこぴぺ

52位と53位をうろうろしている天音です(笑)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

良かったらぽちしてあげてください。

**********

おはようございます。唐突ですが、
2ちゃんねるっていう掲示板あるじゃないですか。

なんか、えーと、ちょwwwwwwwwwwwwww
おまいらwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

↑確かこんな感じの掲示板。(ものすごい偏った知識)


世界一打たれ弱い私には向かない場所なので
見ないんですが、あの掲示板の持ち主さんが
「わりと好きなこぴぺ」を、私もわりと好きだと思いました。


なのでこぴぺのこぴぺ。

だいしゅき━・:*(〃・ω・〃人)*:・━!!

あ、これは可愛いかったのでついでにこぴぺしただけ(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ある大学でこんな授業があったという。 
「クイズの時間だ」教授はそう言って、大きな壺を取り出し教壇に置いた。
その壺に、彼は一つ一つ岩を詰めた。
壺がいっぱいになるまで岩を詰めて、彼は学生に聞いた。

「この壺は満杯か?」教室中の学生が「はい」と答えた。
「本当に?」そう言いながら教授は、
教壇の下からバケツいっぱいの砂利をとり出した。
そしてじゃりを壺の中に流し込み、壺を振りながら、
岩と岩の間を砂利で埋めていく。そしてもう一度聞いた。
「この壺は満杯か?」学生は答えられない。
一人の生徒が「多分違うだろう」と答えた。


教授は「そうだ」と笑い、今度は教壇の陰から砂の入ったバケツを取り出した。
それを岩と砂利の隙間に流し込んだ後、三度目の質問を投げかけた。
「この壺はこれでいっぱいになったか?」
 学生は声を揃えて、「いや」と答えた。
教授は水差しを取り出し、壺の縁までなみなみと注いだ。
彼は学生に最後の質問を投げかける。
「僕が何を言いたいのかわかるだろうか」


一人の学生が手を挙げた。
「どんなにスケジュールが厳しい時でも、最大限の努力をすれば、
 いつでも予定を詰め込む事は可能だということです」
「それは違う」と教授は言った。


「重要なポイントはそこにはないんだよ。この例が私達に示してくれる真実は、
 大きな岩を先に入れないかぎり、それが入る余地は、その後二度とないという事なんだ」
君たちの人生にとって”大きな岩”とは何だろう、と教授は話し始める。
それは、仕事であったり、志であったり、愛する人であったり、
家庭であったり・自分の夢であったり…。
ここで言う”大きな岩”とは、君たちにとって一番大事なものだ。
それを最初に壺の中に入れなさい。さもないと、君達はそれを永遠に失う事になる。
もし君達が小さな砂利や砂や、
つまり自分にとって重要性の低いものから自分の壺を満たしていけば、
君達の人生は重要でない「何か」に満たされたものになるだろう。
そして大きな岩、つまり自分にとって一番大事なものに割く時間を失い、
その結果それ自体失うだろう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


一番大事なものを大事にすること。

なぜか忘れてしまいがちなことだったりします。

私にとって「スピリチュアルな世界」とは、

当たり前だと思ってしまっていることに感謝する、

「リアルよりもリアルな世界」なんだと思います。

コメントの投稿

Secret

一番大事なもの

周りにいる人たちです^^

人が大好き!

犬も大好き!

猫も大好き!

一人でも多くの人、犬、猫が入るぐらいのでっかいツボになるような人になりま~す^^

ってよくわからない表現ですんません(汗)

Re: 一番大事なもの

>たばっち

そっかあ、そだね、ツボも大きくなるんだよね。
たくさんの人に出会って、色んな経験をして。

うん^^* きゃぱってやつかな。

大切なものを、大切にできる人間。
当たり前のことだけど、
実は難しいから、毎日お勉強だよねーー。

いつもありがとう♪

なるほどぉv-14v-237
確かにそぉだなぁv-267
素敵な教授さんですねぇv-17

元気ですか?

めーめは元気でちゃんとミカエルとも繋がってやす♪

って私の事はいいや(笑)
東京へは日帰りですか?
日にち決めてあるのならまた教えて下さい♪

5秒でも会いに行きますから(爆)

Re: タイトルなし

>ペンちゃん

ぺんぎんちゃんの
おっきな岩は、なんだろうね♪

Re: 元気ですか?

>めーめちゃん

5秒でも・・・ってめちゃめちゃ嬉しかった。
ありがとう(^^*

また逢いにいくね。いつもありがとう♪
いらっしゃいませ♪
プロフィール

魂の浄化師「天音らん」

管理人:魂の浄化師「天音らん」
ありがとうございます。

かけがえのない瞬間を、大切に懸命に生きることが、世界の平和に繋がるのだと知りました。人は、自分を愛することができた度合いだけ、他者を愛することができます。
私は私を愛しています。私はあなたを愛しています。もしあなたがご自身を愛せないなら、どうか私を愛してください。あなたの一部となって、私はあなたを愛するでしょう。

私という個は、ただの媒体に過ぎません。時と人が織りなす奇跡にいつも魅せられています。

ご縁に感謝します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンクについて
リンクフリーです。

リンクしてくださった方はできるだけ相互リンクさせていただきます。
ご一報くだされば、できるだけ訪問もさせていただきます。

よろしければ、下記バナーをお使いください♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
レインボーメール
7日間メールし放題

セッション予約

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。