若返り ネイル 求人

スポンサーサイト


天音には、愛してやまない・・・

CA3C00510001.jpg


4つ下の妹様がいます。

もー、可愛くて仕方がないんです。

可愛くて仕方がないって言っても、普段は、妹の方がしっかりしてるので、私の方が妹のようなんですが・・・いざっていう時だけ、お姉ちゃん力を発動する天音です。



いざ!



って、一年に三回あるかないか。(少なっ)

彼女が14歳の時、とある彼と付き合いだしました。
その彼と、12年の交際を経て、結婚しました。
そして、昨年とっても可愛い王子が誕生しました。

今では義弟ですが、彼と私も、もう15年?ほどの付き合いになります。
数えたら、天音の年齢が分かりますね(笑)


二人は、15年同じ時を過ごしているにも関わらず、いつも新鮮で、とても仲良しです。
お互いを認めあい、しっかりと向き合い、大切に想い、手を繋いでいます。
その二人の間に生まれた王子は、自由にすくすくと育っています。


私は、愛を学び、人間関係を肌で学び、心理学を学び、どうすれば、円満な人間関係を作っていけるのかということを、伝えていく立場にある人間です。
妹夫婦は、どっちかと言うと、いえ、どっちかと言わなくても確実に、学業という名の勉強には縁の無い人間です。
最初にある年齢を計算して、少し想像していただけると分かるかも(笑)
社会の経験値は高くない方だと思います。
それでも二人は、とてもバランスの良いパートナーシップを築いていて、素晴らしいなあと感じます。


これが「自然」なのかもしれないな・・・。
そう思いました。
ここにもひとつの答えが存在するかもしれない、そう考えた私は、彼らを観察してみたことがあります。←モルモットじゃないんだから(笑)


二人の生活をそばで見ていて、ある事に気がつきました。
私の妹も、義弟も、一人で過ごすのが上手なのです。
お互いが自分の時間を、100%自分の為に過ごすことができています。
そして、相手が自分を想っているということを、これっぽっちも疑いません。
だからこそ、自分の為に時間をすごすことは、相手の為でもあるのです。

100%信じているからこそ、多少のことでは動じないし、一人の時間も楽しく過ごせるのでしょう。
二人に共通している、難しいことは考えない(=考えられない、笑)、からっとした明るい性格が、二人の関係を作っているんだろうな、と思います。
一般人では類を見ないほどの単純な思考回路になっている・・・のかもしれません(笑)

そして、この 考えないこと は、幸せスキルの中でも、素晴らしいスキルなのだという、ひとつの結論にたどりつきました。


私の場合は、この仕事を選ぶぐらいですから、「考えるのが趣味」でした。
考えて考えて考えて見て聞いて考えて想像する。
人からするとどうでも良いようなことを、考えまくる人でした。


思えば、ここに罠があったんですよね。
私は長い間、幸せになりたい、人でしたから・・・。
考えないこと
これは妹夫婦が教えてくれた、人生をより幸せに生きる秘訣のひとつです。



考える。思考する。
そんな時、人間は過去、もしくは未来に目を向けることが多くなります。
これを一人でやると、深い穴にはまってしまう、ことがあるのです。誰もがそうです。


自分の過去に一人で目を向けると、過去の痛みを思い出しがちです。
過去の中には、たくさんの「罪悪感」が詰まっているものですから。
やってしまったこと、できなかったこと。
失敗したこと、傷ついたこと。そして、傷つけたこと。
この「罪悪感」などのネガティブな感情が出てきた時、見えない檻や枠の中に、自分を閉じ込めてしまい、自由に動けなくなることがあります。
それに気付かない場合もあります。
 罪悪感とは、読んで字のごとく、(ああ悪いことしたなあ・・・)と思う感情のこと。


実は、よっぽどの関係でない限り、人は、人の過去なんかに興味はありません。
自分の過去を、一番抱き続けているのは、自分だけだったりします。
そしてネガティブな感情を、更に増幅させてしまったりするのです。
そうすることで、罪を償おうとするのです。



思考により、自分の未来に一人で目を向けた場合、どうでしょうか?
自分を信じて、素晴らしい自分の未来を描けるなら、素敵なことだと思います。
ですが、考えないことが難しい人には、あまりそうできる人はいません。
一人で描く未来の中には、たくさんの「不安」が詰まっていたりします。
考えれば考えるほど、不安になり、落ち込んでしまう時があります。


未来は、誰にも分かりません。


不安のあまり、自分の人生に全く期待しなくなる人もいます。
幸せな未来を願うから、叶わなかったときに辛いんだ。
最初から、暗い未来だけを信じておけば、裏切られることはない。
そんな風に考えるからです。
私も元々、かなりの怖がりさんなのでよく分かるんです。
ええ、独身でひとりぼっちで四畳半白骨死体だって、想像しちゃったことありますよっ(笑)


そんな、思考の罠。(私までひどくはなくても、笑)
はまったご経験はないですか?


未来は、誰にも分かりません。
誰にも分からないんですが、それでも、思うがままの未来を手に入れる方法が、この世には存在するのです。
ただそのことに気づくだけで、あなたの未来はとても明るいものになります。


世の中には、成功の法則や、ありとあらゆる自己啓発方法があるでしょう。
私は、それらを学んだわけではありません。
むしろ「そんなんお金欲しい人らが学ぶもんやし」と思っていましたし「もともとできる人らやから、できるだけちゃうん」と、全く信じていませんでした。
興味はあったくせにね。
でも、それを学ばなくても、私は気がつくことができて、大きく変わりました。


私の家族や、友達、ほんの少し前の私を知る人なら、私がどれだけネガティブで、ひどかったか(笑)思い出すだけで、笑えるでしょう。私は、私なりに必死で生きていたんですけど、空回りして、毎日とっても大変でした、よね?


その節はお世話になりました(笑)>お友達


ただ私は「自然」でいることに気がついただけです。
自然の法則に、気がついただけなんです。
本当に、それだけ。
全ての人間が、愛を持って生まれてきていること。
もともと私たちは、ひとつだったということ。
・・・そう、自然の法則。宇宙の法則。
ある日、気がついただけなんです。
だから、これを、今読まれている人は、これから気づくんです。


何度も何度もくじけながらも、たくさんの人に教えてもらい、今を得た私は、これを読んでいる全ての人に、この法則を教えてあげたいなあと思っています。
それこそ、あの手この手で!(笑)


あ、私が大事だと思っていること。新しいことを教わった時そうだったんですけど、100%疑ってかかるのがポイントです。
100%疑って、でも聞いたことの中で、少しでも興味があるなら、それを100%やってみるんです。
それでだめなら、あかんかったやないか、って文句言うんです。
ね?
もし変われるかもしれないなら、試してみても良いかもしれないでしょう?
あなたがあなたの人生をあきらめるには、本当に、もったいなすぎるんです。


あっ。


また熱くなっちゃった!(笑 ←かなり恥ずかしくなったらしい


恥ずかしいけどせっかくだからアップします(笑)
ここまで読んでくださって、ありがとう。長かったのに嬉しいー。


思考の罠にはまってしまうことを回避する必殺技が、考えないこと です。
またゆっくりご説明させていただきますが、欲しいものを手に入れる法則、自然の法則にも、この、考えないスキルは、重要になってくると思います。


そんなん考えてまうねんもん・・・


そう仰る気持ちはよーく分かります。
だって、今の形でしか、生きてこれなかったんですもん。
私だって、そうでした。でも、練習をするんです。


一人で思考の罠にはまりそうになったら、考えられない環境に自分を置いてみてください。


 ・寝る
 ・映画を見る
 ・美味しいご飯を食べる
 ・お風呂に入る
 ・散歩する
 ・
 ・
 ・


一般的に、男性よりも女性の方が、こういった気分転換が得意なので、男性の方は、周りにいる女性に聞いてみてください♪


そうは言っても、欲しいものを手に入れられる自分に変化させるには、自分の思考パターンや行動パターンに気づき、より効率の良い方法に変えていくことが、手っ取り早いと思われます。


なので、思考の罠にはまっちゃうタイプの人は、一人で考えず、私たちのようなプロに依頼すると良いですし(整理するのがお仕事ですから、と、いちおー宣伝(笑))、何かに書いたり、誰かに話したり、をお薦めします。


過去や未来のことを考えて、ちょっとでも落ち込んだらそのときは、どうぞ布団ひっかぶって寝てください。
ゆっくり寝て、しっかり朝ごはんを食べて、お日様を浴びて、それから考えたとしても、遅くない場合が多いかもしれません♪


ちなみに、この記事の画像は、愛してやまないお好み焼きの画像ではなく(笑)
愛してやまない妹夫婦が作ってくれたお好み焼きの画像です。
親戚みんなでわいわい食べて、とても楽しかったです。
田舎の倉庫に、趣味で作った大きな鉄板があるので、そこで作ってくれたんです。
業務用の冷凍庫と、業務用のビールサーバーもある、うちの田舎は、変な田舎(笑)


めちゃくちゃ美味しいので、いつかお披露目しますねえ。(どこで?(笑))


あう。
ほんと熱くなっちゃいましたけど。
おいおい説明していきますし、ゆっくりあなたのペースで良いですからね。
そして、質問は随時受け付けております。
どんな質問にも、誠心誠意お答えするつもりです。
ブログがおっきくなってきたら、できないかもなので、今のうちだよ(笑)。


カウンセラーのいらない世界を作ろうと思っている、カウンセラーの天音でした。


でわでわまた。
読んでくださってありがとう。
ついでにコメントもつけてくれると、もっと喜びます。


ボケたりつっこんだり、おもろいことしか書きたくないし、書くと邪魔するかもやから、カウンセラーさんのらんちゃんには、コメントせんとくわ。って言ってくださったそこのあなたも!
あまりにひどかったら、私だけ楽しんで後は、削除しますから(ぉぃ)


応援コメントお待ちしてます。

コメントの投稿

Secret

初コメントで~す

実はお気に入りにもばっちり入れて、
更新をひたすら楽しみにしている一人です♪
そして・・・思考の罠にハマるの大得意です(TOT)。

今回の記事を読んでいて
「でもやっぱり考えてしまうし・・・」って思ったええタイミングで
「そんなん考えてまうねんもん・・・」って大文字で書かれてて
一人笑ってました(笑)。

考えないこと。
本当に大切なスキルですよね~。
僕もこのスキル、身につけたいです☆

応援してます ^^

Re: 初コメントで~す

>わっち

返信したと思ってたら、できてなかったみたい^^;

わっちは同じ思考仲間として、
考えないスキルよりも、考えに考えるスキル、
「思考の向こう側」に行くことをお薦めします(笑

いつもありがとう。
またコメントしてくれると喜びます♪

Re: タイトルなし

>桃香さん

ありがとう^^ とっても嬉しいです。

これからもどうぞよろしくです♪
いらっしゃいませ♪
プロフィール

魂の浄化師「天音らん」

管理人:魂の浄化師「天音らん」
ありがとうございます。

かけがえのない瞬間を、大切に懸命に生きることが、世界の平和に繋がるのだと知りました。人は、自分を愛することができた度合いだけ、他者を愛することができます。
私は私を愛しています。私はあなたを愛しています。もしあなたがご自身を愛せないなら、どうか私を愛してください。あなたの一部となって、私はあなたを愛するでしょう。

私という個は、ただの媒体に過ぎません。時と人が織りなす奇跡にいつも魅せられています。

ご縁に感謝します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンクについて
リンクフリーです。

リンクしてくださった方はできるだけ相互リンクさせていただきます。
ご一報くだされば、できるだけ訪問もさせていただきます。

よろしければ、下記バナーをお使いください♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
レインボーメール
7日間メールし放題

セッション予約

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
