若返り ネイル 求人

スポンサーサイト


すぐに元気になる方法?

ブログ更新忘れて遊びまわってるばればれの天音です、こんにちは(笑)


お花見しまくってました♪
今日で八分咲ぐらいでしょうか?
天王寺公園という場所でお花見していました。
天音は用事が終わってから参加したのですが。
朝からお酒飲んで、歌って踊ってすっかり出来上がってる50人。
さすがに若干圧倒されましたけど(笑)。
とっても楽しかったです。ありがとうございます。


まだまだ続きますお花見ウィーク♪


でもブログ更新はがんばります。
遊びブログばっかりだったらごめんなさい(笑)


お花見現場で天音を見かけた方、気軽にお声がけくださいな♪(どんだけ行く気や)

・・・桜がなくても良いんじゃ?


って思ったそこのあなた!大正解!


天音はピクニックが大好きです。
キャンプも好き。
あ、キャンプファイヤーも好きです。(夜でも良いらしい)


かといって、すごいアウトドア派な訳でもないんですけどね。
外って気持ち良いなー、程度です。(笑)



外といえば。
私が今までさせて頂いたカウンセリングで、すっごく覚えているものがあります。
※守秘義務がありますので、お客様の了承を得て書いています。


何度目かのカウンセリングでしたので、信頼関係はありました。
電話の向こうお客様はその日、いつにも増して落ち込んでいらっしゃいました。
どうしたの?あまりの落ち込みように聞いてみると、仕事で失敗したらしく。


「速達で出すって言ったのに、普通郵便で出しちゃった・・・」


とのこと。(笑)
まるでもうすぐ世界が終わるかのように、それはそれは落ち込んでいらっしゃいました。
恋愛問題でご相談いただいていたのですけど、あまりに落ち込んでいて、お話どころじゃありません。


彼女の上司が、すんごい鬼上司な訳でもないし、彼女がいつも何かしでかしてる訳でもありません。
たまたま間違えただけ。
それなのに、異常に気にしてしまうのはなぜなのか。
”性格”と片付けてしまえば、それまでですが、理由があります。
もし嫌だなあ、変えたいなあって思う部分があるなら、いくらでも変えることができるんです。
なんで気にするんかなあ?私がそのことに興味を持った時、彼女が言いました。


「ねえ、らんちゃん。今すぐ元気になれる方法教えて。」


そのカウンセリングまでに、自分を好きになる方法やら、怒りを解消する方法など、色んな方法をお伝えしていたので、彼女はそう、聞いてくれました。


「ん?応急処置ってこと?」


「うん。気になってしょうがないし、気が重いから。」


ここで違う話で盛り上がってしまえば、一時は忘れるでしょうけど、電話切ったら思い出しちゃうし。

で、私が彼女に伝えた方法。
そしてうっかり、元気になってしまった方法。


「・・・言うとおりにしてくれる?」


「うん。」


「窓開けたら空見える?」 


「うん。」


「思いっきり外の空気吸って、深い深呼吸3回して。」


「すぅーーーはーーー ×3回」 ←素直な彼女は癒され上手。


「今から、元気になる呪文、教えるから、言うとおりにしてな。」


「あごあげて。できたら45度以上。ご近所さまの迷惑にならない程度に、できるだけ大声で、私が言う言葉を、はっきり喋って。」

「う、うん。」


「まあいっか!」


「・・・え?」


「良いから、言うねん。普通も速達もそない変わらんし、まあいっか!」


「(笑)」



素直な彼女は、ご近所さまの迷惑が心配になるぐらいの大声で、叫んでくれました(笑)。
私が思うよりも、かなりすっきりしたようで、元々の問題である恋愛問題も、とても順調に整理されました。



人間って、上を見上げている状態だと、あんまり暗いことは考えられないようです。
反対に、足元ばかり見ていると、落ち込みがちですよね。
私たちの心は、複雑なんだか単純なんだか、分かりませんね。


雨の多いイギリスでは、うつが多いというデータもあるらしいです。
元気がなくなったら、南国に行くと治るというは、まんざら嘘でもありません。
寒いと身体が縮こまるので、考え方も小さくなってしまうんですって。


多少のことなら、まあいっか!で、切り替えてしまう方法、一度お試しください。
大声出すと、ストレス解消できて良いですよ。


この季節は、お外でお花見して、気分転換がおすすめ♪
さあ今日も、仕事終わったら、お花見だー(笑)


コメントの投稿

Secret

いらっしゃいませ♪
プロフィール

魂の浄化師「天音らん」

管理人:魂の浄化師「天音らん」
ありがとうございます。

かけがえのない瞬間を、大切に懸命に生きることが、世界の平和に繋がるのだと知りました。人は、自分を愛することができた度合いだけ、他者を愛することができます。
私は私を愛しています。私はあなたを愛しています。もしあなたがご自身を愛せないなら、どうか私を愛してください。あなたの一部となって、私はあなたを愛するでしょう。

私という個は、ただの媒体に過ぎません。時と人が織りなす奇跡にいつも魅せられています。

ご縁に感謝します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンクについて
リンクフリーです。

リンクしてくださった方はできるだけ相互リンクさせていただきます。
ご一報くだされば、できるだけ訪問もさせていただきます。

よろしければ、下記バナーをお使いください♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
レインボーメール
7日間メールし放題

セッション予約

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
