若返り ネイル 求人

スポンサーサイト


ありのまま。あるがまま。

ふと過去記事を読み返してみました。
綺麗に書いてるなあって思いました(笑)
どう表現して良いかわかんないし
かっこつけちゃったのかも。


ま、そんな自分が可愛いんですが(おばか)


ありのまま、あるがまま。
そのままの自分を受け入れて認めて愛してください。
そう言う私もまた私の一部を愛せずにいたんでしょうね。


そうそう。
何年か前に友達と話してたことがあるんです。
その答えが最近やっと見つかったんです。


性善説と性悪説。


性悪説だという友だちにたいして
性善説だという私。
でも、性善説って言い切ることもできずにいたんです。


性善説と性悪説の話は、
 
 「人はもともと善の生き物だから人を信じなさい」と
 「人はもともと悪の生き物だから疑ってかかりなさい」

って意味に誤解されたりしますが、そいうことではなく。

 「人はもともと善、成長する過程で悪を学ぶ」
 「人はもともと悪、成長する過程で善を学ぶ」

簡単にするとこんな感じ。
ま、どっちゃでもええがなって思いますけど(笑)


で、最近出た答え。性に善も悪もないってこと。
性善説 VS 性悪説 は、引き分けですね。


私ね。少し前まで偽善者だったんです。
偽善者でも何でも結果が善なら一緒やと思いますが
自分の中で、善と悪が喧嘩してる感じでした。


「ちゃんと掃除しなきゃだめよ!」 っていう委員長と
「けっ、やってられっかよ」 っていう不良がいる感じ。


自分のことを心から認めきれてなかったんですね。
最近の委員長と不良は、仲良く一緒に掃除をして、
一緒に遊びに出てるので、どっちも善い子で悪い子。


この半年のプロセスで、大きな 統合 が
完了したんだなあとしみじみ思いました。感謝。


統合というのは、「RANAKI」の意味でもありますが
癒しとは、許しであり統合です。
知ること、気づくこと、悟ること。
そういったプロセスを経て、
みな同じであると気づくのでしょう。


とゆわけで、
綺麗なことばっかり書くブログじゃなく(笑)
私を私のまま表現してみようかなと思います。


・・・びっくりさせたらごめん(小声)←どんだけ悪いねん(笑)


今日も素晴らしい日でありますように!

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
いらっしゃいませ♪
プロフィール

魂の浄化師「天音らん」

管理人:魂の浄化師「天音らん」
ありがとうございます。

かけがえのない瞬間を、大切に懸命に生きることが、世界の平和に繋がるのだと知りました。人は、自分を愛することができた度合いだけ、他者を愛することができます。
私は私を愛しています。私はあなたを愛しています。もしあなたがご自身を愛せないなら、どうか私を愛してください。あなたの一部となって、私はあなたを愛するでしょう。

私という個は、ただの媒体に過ぎません。時と人が織りなす奇跡にいつも魅せられています。

ご縁に感謝します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンクについて
リンクフリーです。

リンクしてくださった方はできるだけ相互リンクさせていただきます。
ご一報くだされば、できるだけ訪問もさせていただきます。

よろしければ、下記バナーをお使いください♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
レインボーメール
7日間メールし放題

セッション予約

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
