若返り ネイル 求人

スポンサーサイト


ビューティーアドバイザーたるもの。

こんにちは天音です。そろそろお腹がすいてきました。
会社の周りには美味しいご飯屋さんが並んでいます。
会社の机周りにはいつもお菓子が並んでいます。



そんな天音の肩書きは、ビューティアドバイザー。



・・・お、お菓子自粛っ!(笑)

天音は、ヌルという会社で、
ビューティアドバイザー兼、カウンセラーをしています。

株式会社ヌル

今は、サロンRANAKIでのカウンセリング業、
ヌルの事務所をお借りしてのセミナー、
コミュニティの運営などが主ですけど。
居心地が良いのですっかりお世話になっています。(なんだそれ、笑)


カウンセラーはお客さまのお話を伺うことだし
本職なんで慣れています。
それに比べて、ビューティーアドバイザー。
横文字かっこいいなあぐらいにしか思ってなかったんですが、
この肩書きのおかげで、毎日スパルタ指導を受けることに!(汗)


女性が綺麗になる、もしくは綺麗を保つには、
外面だけではなく、内面の美も大切です。
綺麗に対して心理学的なアプローチをするような人?
そう思っていたのですが、かなり甘かった・・・(笑)


ヌルは以前お伝えしたとおり化粧品の会社。
業界初のとっても新しいスキンケア化粧品。
確か業界最高の保湿力じゃなかったかなあ。
めちゃめちゃ良い、やばい、うるうるなったっ。
きゃー、やわやわふっくらうるうる肌ゲット!!
しわも心なしか消えてきたぜやっほい!!


天音の知識は、残念なことにこの程度。。。
だっていちお客でしか無かったんですもん。。。


美容業界のコンサルを長年経験しているスタッフさんに
ビューティーアドバイザーさんお勉強してください!!
爆笑しつつ叱られました(笑)はいがんばります。。。
そして始まった血と涙と汗の結晶(?)お勉強の日々。


がしがしお勉強させられましたしました。
人間以外のお勉強は好きじゃない!!!!
なんて言ってられなくって、、、
しょーがないから角質の絵を書くことから始めて
たんぱく質やら、分子やら、色々覚えました。
難しいよーわかんないよーえぐえぐ泣きながら(笑)


そんな訳で。
化粧品のお勉強シリーズ、連載することにしました。
頑張って覚えたし!難しかったし!
お勉強歴を残さずにはいられない!
ほんと自己満足なシリーズ(笑)


それにね。
ちゃんと知っておかなきゃいけないことばかりだったんです。
だから、自分の心に刻みつけておきたい。
めんどくさがりの天音が、がんばって勉強した軌跡!(大げさ、笑)
知って騙すのも、知らずに騙されるのも、同じ罪なのかもしれない。
たくさん勉強して知りました。自己責任とはきっとそいうことですね。
ありがとうございます。


いやいや、天音があまりにも知らなさ過ぎただけで
みなさんご存知なことばっかりかもなんですが^^;
残しておきたいぐらい、頑張って勉強したんです。。。(笑)
知らなかった人は、こっそりここで知ってください。。。(笑)


って、軽くお勉強♪言うてますけど
東京農工大の先生までお越しいただいて。
コラーゲンに関する講座をがっつり受けたりしました。
本格的でしょ? めっちゃ楽しかったの。


何にも分からない、化学超ド素人な天音たちに
分かるまで丁寧に教えてくださった、
東京農工大の野村教授、某研究所?の某S氏(笑
本当に感謝しています。ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願い致します。またメールしまーす(笑)
(嫌だと言われても聞く気満開)

野村先生のおうち

いちおご紹介。すごい人なんです。
こんな人にむかってあんな質問を。。。。。。まいっか(ぉぃ)
あれですよ。知る人ぞ知る、もやしもんの大学ですよ。
夏にはもやしもん合宿です。ぇ


あ、今度、天音の肌をデータ化してみてください。
使えば使うほどもちもちになる感じとか、
数値で出せたらすごいなあって思うんですけど。
ってこんなところで私信(笑)


ではでは、お勉強シリーズ、おつきあいください^^*
天音の覚書やんかっっ てつっこみはどうぞ心の中だけで(笑)

コメントの投稿

Secret

相互リンクのご依頼

突然のコメント失礼致します。
失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://sirube-note.com/counsellor/

もしよろしければ、こちらのページから相互リンク登録していただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/counsellor/link/register/
今後ともよろしくお願い致します。
2r0oKEc5

Re: 相互リンクのご依頼

>sirubeさん

初めまして^^
ご訪問、リンクのご依頼、ありがとうございます。
相互リンクさせて頂いてみました。

色んなサイトがあるんですね。
迷子になりそうでした(笑)。
またゆっくり訪問してみます。
sirubeさんもまた、いらしてくださいね♪

こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。
いらっしゃいませ♪
プロフィール

魂の浄化師「天音らん」

管理人:魂の浄化師「天音らん」
ありがとうございます。

かけがえのない瞬間を、大切に懸命に生きることが、世界の平和に繋がるのだと知りました。人は、自分を愛することができた度合いだけ、他者を愛することができます。
私は私を愛しています。私はあなたを愛しています。もしあなたがご自身を愛せないなら、どうか私を愛してください。あなたの一部となって、私はあなたを愛するでしょう。

私という個は、ただの媒体に過ぎません。時と人が織りなす奇跡にいつも魅せられています。

ご縁に感謝します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンクについて
リンクフリーです。

リンクしてくださった方はできるだけ相互リンクさせていただきます。
ご一報くだされば、できるだけ訪問もさせていただきます。

よろしければ、下記バナーをお使いください♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
レインボーメール
7日間メールし放題

セッション予約

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
