若返り ネイル 求人

スポンサーサイト


脳にある「楽観回路」

tomato.jpg

天音、最大の悩み。


トマトラーメン屋さんが近所に無いこと。


本気で悩むけど・・・


トマトジュースあるからいっか♪ ←この程度


脳には「楽観回路」があります。
もちろん見たことないですけど(笑)
脳科学の先生が証明されてるんですから事実でしょう。



4年ほど前でしょうか。
天音さんすっごいひどい「うつ病」だったんです。
それはそれは語るも涙聞くも涙、くらーい毎日でした。

 ひすてりっくに毎日泣いて ←暗いつーか激しいな
 身体はだるくて重くて病気がちで
 肌も荒れてとんでもないことになって
 何もかもがうまくいかなくて寂しくて
 もう私、死ぬしかないんじゃないかって
 本気でひとり膝抱えて思ってたんです(爆笑)

今はこうして、ネタにしちゃうほどですけどね、うふ(笑)

その時、脳に関してお勉強したんです。
「お勉強が必要です」って言ってくれる先生でした。
どこが病気になっているか分かったら治るよって教えてくれたの。
私の原点はここかもしれません。

勉強しました。
勉強しました。元気になりました。
元気になって、幸せになって、更に勉強しました。
どんどん勉強しました、豊かになりました、勉強しました。



・・・長くなるので(笑)
本日のテーマ、脳にある「楽観回路」について。
この「楽観回路」を作動させることが、一番手っ取り早いんです。


「楽観回路」っていうのは、
今の現状すっとばして、問題とりあえず横に置いて
「ふー、なんか分からんけど、幸せやなあ」って思ったりするアレです。


あるでしょ?
美味しいもん食べた時とか。
温泉入った時とか。
仕事でくっちゃくちゃでも
彼氏いなかったり彼女いなかったりして寂しくても
あるでしょ?
テレビ見て爆笑したり、幸せ満喫したり。
「ふー、なんか分からんけど、幸せやなあ」って思ったりするアレ。


あの「楽観回路」を作動させることがまず大事。
とにかくいっぱいできるだけ作動し続けることが大事。


他の不要な回路を消したり、
理論をごちゃごちゃ考えたり、
感謝したり、誰かを愛したり、、、


何かについて対処するのは、
「楽観回路」を作動させてからの方が、断然早いのです。
とゆ訳で、皆さま。毎日同じですみません。(笑)


明日も必ず良い日です♪


セミナーは、この楽観回路を使って
どう幸せになるか、豊かになるか、
なりたい自分になる方法を、実践的にご説明してます♪


お楽しみに^^* って、いつも私が一番楽しみにしてます♪
応援してくれて、本当にありがとう。

コメントの投稿

Secret

そっかぁ~

幸せ回路ね!
私は最近死ぬことがめんどくさいから生きてるんだけど
大好きな彼氏と毎日暮らせることが
「しあわせだなぁ」って思うことにするね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トマトラーメン・・・オリジナルメニューでつくってあげやう。

オレの場合…

『楽観回路』しか付いてないっぽいんやけど…エエんかなぁ?


うーむ…


むむむ…



まぁエエか♪


Re: そっかぁ~

>いくえ

「大好きな彼氏と毎日一緒に暮らせる」
聞いただけでめちゃめちゃ幸せそう^^*

楽観回路 + 感謝と愛情表現

これだけで、どんどん幸せになるのだ☆

ありがとう♪

Re: タイトルなし

>えっじ君

作ってーーーーーーーーーー!!!(笑)


えっじ君、すっごい良い人だあ。 ←単純(笑)

Re: オレの場合…

>あおち

うん(笑) まあいいのだ♪(笑)

楽観回路 + 感謝で、大体なんちゃなるよね。(笑)



こんな単純なセラピストで良いのかしら私・・・

ま、いっか♪(笑)
いらっしゃいませ♪
プロフィール

魂の浄化師「天音らん」

管理人:魂の浄化師「天音らん」
ありがとうございます。

かけがえのない瞬間を、大切に懸命に生きることが、世界の平和に繋がるのだと知りました。人は、自分を愛することができた度合いだけ、他者を愛することができます。
私は私を愛しています。私はあなたを愛しています。もしあなたがご自身を愛せないなら、どうか私を愛してください。あなたの一部となって、私はあなたを愛するでしょう。

私という個は、ただの媒体に過ぎません。時と人が織りなす奇跡にいつも魅せられています。

ご縁に感謝します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンクについて
リンクフリーです。

リンクしてくださった方はできるだけ相互リンクさせていただきます。
ご一報くだされば、できるだけ訪問もさせていただきます。

よろしければ、下記バナーをお使いください♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
レインボーメール
7日間メールし放題

セッション予約

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
