若返り ネイル 求人

スポンサーサイト


今夜のゲスト講師はコロッケ

ある日のおうち御飯。友達とコロッケ作って食べました♪

ガスで炊いたご飯と、コロッケ、サラダに豚汁。

んまいーーーーーっ(思い出し萌え)

あまりの美味さに写真撮るのも忘れて食べました◎

むちゃくちゃでっかいコロッケ作ったのに3つも食べちゃった(笑)


牛肉のコロッケ。レシピもばっちり覚えました。

作るの楽しかったしヘビロテになりそうな予感。。。

作り方、びっくりしたけど、すっごい簡単なの。

コロッケって、大変そうやん。

美味しいだけじゃなく、心の学びにもなったコロッケ。

侮れません99ショップの新ばれいしょ2袋!(笑)


コロッケ作ることになって、改めて気がついた自分の癖。


「人と一緒に台所に立ち、料理するの、緊張する」

…なんでやねん(笑)

我ながらツッコミたくなる癖かもしれませんが、

最近、精神的にブレることが、ほんっっとに無くなったので、

「コロッケ食べたーい!コロッケ作ろお」

無邪気な友達の一声に、動揺した自分が面白くて(笑)

思わず日記にまで(笑)


心がブレるのは、自分がコントロールできなくなる、こと。

なので、自分の中に、自分の知らない自分がいるってこと

ただの自転車だと思って乗ってたら、原動機ついてたとか。←ないな(笑)


自分で自分がコントロールできなくなった時こそ、

~自分と対話~ する、最大のチャンス!!

なんでなんで?
どしたの?
教えて?
何が嫌なの?
何が怖いの?
何かあったの?

”私はあなたの味方!あなたを助けたい!”

って作業をやる訳です。

自分で自分にやるんですけどね(笑)


人の潜在意識の中には、自分では気がついていないけれど、

~過去の感情~ が、たくさん蓄積されています。

それは、出せば出すほど楽になります。

ただ「泣く」だけでも、楽になるのはこの為です。

そして、なぜ過去にそう感じたかを理解していくことで、

ブレなくなります。


自分のことを、一番理解してあげられるのは自分。

繰り返していくと、自分が可愛くて仕方がなくなります(笑)

心がブレる本当の理由って、そのほとんどが、

ものすっごいどうでも良い理由だから!!(爆)

あ、自分でやるの難しい人は、手っ取り早くプロにお任せを♪
(営業してみた、笑)


私の心がブレた理由は、長くなるので次回(笑)

コメントの投稿

Secret

他の人と一緒に台所に立つと、まずはスペース配分から気になっちゃいますよね( ̄~ ̄;)

そして相手の動きを先読みしなくちゃならないし、お互いの料理の終了タイミングも見計らわなくちゃならない。w

一人料理はおなぬーだけど、誰かと一緒に料理するのは○○みたいなわけですなぁ( ̄ー ̄人

↑○○には好きな文字を入れてください。ww

Re: タイトルなし

>一休さん

おおおっ 料理ネタ(?)だと、参加してくれるのか(嬉)
がんがん料理ネタ書いてやるっ(笑)
て、ネタにするほど、すごい料理作れないけど(^^;

一人で料理するのは・・・だけど
誰かとするのは○○。めちゃめちゃ納得!

コロッケすごく美味しかったし、
新しいテクニックも知れたし、
やっぱ一人より二人の方がいいね。

↑○○にはお好きな言葉をどーぞ(笑)
いらっしゃいませ♪
プロフィール

魂の浄化師「天音らん」

管理人:魂の浄化師「天音らん」
ありがとうございます。

かけがえのない瞬間を、大切に懸命に生きることが、世界の平和に繋がるのだと知りました。人は、自分を愛することができた度合いだけ、他者を愛することができます。
私は私を愛しています。私はあなたを愛しています。もしあなたがご自身を愛せないなら、どうか私を愛してください。あなたの一部となって、私はあなたを愛するでしょう。

私という個は、ただの媒体に過ぎません。時と人が織りなす奇跡にいつも魅せられています。

ご縁に感謝します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンクについて
リンクフリーです。

リンクしてくださった方はできるだけ相互リンクさせていただきます。
ご一報くだされば、できるだけ訪問もさせていただきます。

よろしければ、下記バナーをお使いください♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
レインボーメール
7日間メールし放題

セッション予約

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
